2026gakunou

★令和8年学納自社

状況を確認しています…
ご注文の手続きへ

※ページ内の「ご注文の手続き」に移動します

学用品ご注文について

必ず期限内にお手続きください。
期限を過ぎた場合は、学校でのお渡しに間に合いませんので予めご了承ください。
期限外以降はご自宅配送のみ。(送料はお客様負担となります)

WEB注文の流れ

  1. 〔ご注文はこちら〕をクリック、ログインID/パスワードをご入力ください。
  2. 初期登録にてメールアドレスをご登録ください。
  3. ご登録いただいたメールアドレスに専用サイトのURLが届きます。ご希望される商品のサイズ・数量をご選択ください。
  4. クレジット決済または銀行振込からご選択いただけます。
    ▶ クレジット決済(ご利用可能カード:VISA/Mastercard)
    ▶ 銀行振込(手数料はお客様負担となります。振込口座は「ご注文完了メール」にてご案内します)
  5. ご注文内容をご確認のうえ、「注文確定」をしてください。
  6. 「ご注文完了メール」が届きましたら手続き完了となります。
  7. 商品のお渡し
    ▶日程詳細については、下記の申込案内用紙(PDF)をご覧ください。

申込案内(PDF)

WEB注文の流れ

  1. 〔ご注文はこちら〕をクリック、ログインID/パスワードをご入力ください。
  2. 初期登録にてメールアドレスをご登録ください。
  3. ご登録いただいたメールアドレスに専用サイトのURLが届きます。ご希望される商品のサイズ・数量をご選択ください。
  4. クレジット決済または銀行振込からご選択いただけます。
    ▶ クレジット決済(ご利用可能カード:VISA/Mastercard)
    ▶ 銀行振込(手数料はお客様負担となります。振込口座は「ご注文完了メール」にてご案内します)
  5. ご注文内容をご確認のうえ、「注文確定」をしてください。
  6. 「ご注文完了メール」が届きましたら手続き完了となります。
  7. 商品のお渡しは、下記の仕上がり予定時期をご確認ください。

商品仕上がり予定時期

商品の仕上がりは、ご注文時期によって異なります。

判定中…
パターン
注文日
2026年2月19日(木)17:00迄
仕上がり目安
2026年3月24日(火)
※入荷連絡は致しません
パターン
注文日
2026年2月19日(木)17:01から 2026年3月2日(月)17:00迄
仕上がり目安
2026年4月1日(水)
※入荷連絡は致しません
パターン
注文日
2026年3月2日(月)17:01から
仕上がり目安
体操服等(ネーム加工あり)ご注文日より、約1ヶ月
シューズ等(ネーム加工なし)約2週間
※Cの時期でのご注文は、入学式までに間に合わない可能性があります。全ての商品の準備が出来次第、まとめて発送いたします。予めご了承ください。
■ 商品のご準備ができましたら、ご登録いただいているご住所へ発送いたします。
(仕上目安時期の異なる商品を一緒にご購入いただいた場合、すべての商品がご用意でき次第、まとめての発送となります)

シューズサイズ交換について

  • 引渡し当日のみサイズ交換が可能です。
  • 目安を参考にご注文をお願いいたします。商品お受け取り後サイズが合わない場合は、サイズ交換いたします。
    現在のサイズの0.5〜1cm大きいサイズを選択されることを推奨いたします。
    ▷朝と夕方では0.5~1cm程度大きさに差が出ると言われています。立ち上がると体重や血液などが脚部に移動し筋肉が膨張するからです。

ご注文の手続き

以下の順に手続きを進めてください。

  • 〔ご注文はこちら〕をクリック、ログインID/パスワードをご入力ください。
  • ご注文は「ご注文完了メール」をもって確定となります。必ずメールの受信をご確認ください。
    メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記よりご連絡ください。
    ▶ お問い合わせフォームはこちら
⚠️ 注文期限

カウントダウンを表示しています…

よくあるご質問

該当する項目を開いていただくと、詳しい内容をご確認いただけます。

初期登録メールが届かない
ご登録から1時間以上お待ちいただいてもメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

•入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください
▷誤りがある場合は、大変お手数ですが再度初期登録をやり直していただく必要があります。

•受信設定をご確認ください
▷ドメイン指定や個別受信設定をされている場合は、弊社からのメール(tomas-order@taiikusha.co.jp)が受信できるよう設定をお願いいたします。

•迷惑メールフォルダをご確認ください
▷迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますので、一度ご確認ください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりご連絡ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

クレジットカード決済でエラーが出て手続きが進まない

クレジットカードで注文手続きを進めたところ、エラーが表示されたり「自動処理中」と表示されたまま画面が切り替わらず、注文が完了しない場合

手続きが進まない原因として、以下のようなケースが考えられます。

メールアプリからサイトを開いている
 メール上でリンクを直接開くと、3Dセキュア認証が行われない場合がございます。
ご注文サイトのURLをコピーし、Google ChromeやSafari、Yahoo!などのブラウザに貼り付けて開いてください。

「自動処理中」と表示されたまま進まない場合
 次の対処方法をお試しください。
 ・ブラウザの履歴やキャッシュを削除する
 ・別のブラウザ(Google Chrome、Safari、Firefoxなど)を使用する
 ・シークレットモード(プライベートモード)で試す
 ・別のクレジットカードを使用する

セキュリティについての不安
 ・カード情報は暗号化通信(SSL)で安全に処理されていますので、第三者に盗用される心配はございません。
 ・また、ワンタイムパスワードは一度きりで使い捨ての仕組みですのでご安心ください。

上記をお試しいただいても注文完了メールが届かない場合は、銀行振込もご選択いただけます。
振込口座は「ご注文完了メール」にてご案内します(振込手数料はお客様負担)。

ご不明な場合は、下記よりご連絡ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

注文完了メールが届かない

ご登録のメールアドレスは初期登録時に確認済みのため、入力間違いの可能性はございません。
それでもメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

・注文がまだ完了していない

・迷惑メールフォルダに振り分けられている

まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。

ご注文が完了しているか不明な場合は、下記よりご連絡ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

体操服のサイズ目安について
あくまでも参考サイズになります。JASPOサイズとは異なります。
SS▷身長(145~152)ウエスト(59~64)
S▷身長(152~158)ウエスト(62~68)
M▷身長(158~165)ウエスト(66~72)
L▷身長(166~172)ウエスト(70~76)
LL▷身長(173~179)ウエスト(74~80)
3L▷身長(180~)ウエスト(78~84)

同じ身長でも、体重・体型もありますので、合わない場合もございます。
実際にサイズを確認後のご注文を推奨いたします。

採寸をしないで注文をしたい

可能ですが、ご注文後のサイズ変更キャンセルはお受けしておりません。お客様都合による返品・交換につきましても承ることができませんので、学校での採寸日にお越し頂き採寸をしてからのご注文を推奨いたします。

申込期限を過ぎてしまった場合

申込期限を過ぎている場合は、学校引き渡し日には間に合いませんので予めご了承下さい。

キャンセル・サイズ変更について

ご注文確定後のキャンセルや変更はできません。
サイズ・数量・名入れ内容など、十分にご確認のうえご注文ください。

なお、ご注文確定前に「キャンセルや変更はできないことを理解しました」にチェックを付けていただいた場合のみ、注文に進める仕組みとなっております。

今持っている体操服に名前を入れたい

体操服に名前を入れることは可能です。その場合には、予め刺繍を解いて頂く必要があります。体育社店舗までお持ちください。引渡しも弊社へご来店頂きます。

銀行振込を選んでいるが振込先がわからない

ご注文完了メールに支払い方法を記載しております。そちらをご確認ください。
メールが見当たらない方は、下記よりご連絡ください。

銀行振込については、手数料はお客様負担となります。
お振込名義は「お客様番号 + 生徒名」にてお願い致します。
上記のお振込み名義で、入金確認を行っておりますので、お名前のみでのご入金をされますと、確認にお時間がかかり入金督促や納期遅れを伴う可能性が有りますのでご注意下さい。

▶ お問い合わせフォームはこちら

クレジットカードで支払いができない

以下の点をご確認ください。

▷利用可能なクレジットカードか
 当サイトでご利用いただけるカードは以下です。
 ・VISA
 ・Mastercard

▷3Dセキュア(本人認証)の設定ができているか
 ・ご利用のカード発行会社の「本人認証サービス(3Dセキュア)」に登録が必要です。
 ・設定が未完了の場合、決済エラーとなります。
 ・設定方法は各カード発行会社の会員サイトやアプリをご確認ください。

▷入力内容に誤りがないか
 ・カード番号、有効期限、セキュリティコードを再度ご確認ください。
 ・利用限度額を超えていないかもご確認ください。

▷3Dセキュア認証時のエラーについて
 ・アプリやSMSでの認証が必要です。通知が届かない場合は、携帯端末の通知設定やSMS受信環境をご確認ください。
 ・パスワードやワンタイムコードの入力間違いにご注意ください。

▷それでも決済ができない場合
 ・別のクレジットカードでお試しください。
 ・銀行振込でのお支払いも可能です。振込口座は「ご注文完了メール」にてご案内します(振込手数料はお客様負担)。

解決しない場合は、下記よりご連絡ください。
▶ お問い合わせフォームはこちら

振込期限を過ぎてしまった

可能な限り速やかにお支払いください。
お支払いの確認ができない場合、商品をお渡しできません。引渡日が近い学校様は、当日に「振込控え」を必ずお持ちください。
なお、入金反映が間に合わない可能性がある場合、確認のため当社からご連絡することがあります。

振込の際にお客様番号を入れ忘れました

お客様番号がない場合、入金確認に時間がかかることがあります。支払いに関するお問い合わせフォームよりご連絡ください。
確認が遅れると、入金未確認として弊社よりご連絡をさせて頂く場合があります。

▶ 支払いに関するお問い合わせフォームはこちら

注文者名以外で振り込みをしてしまいました

ご注文者様のお名前と異なる名義でお振込いただいた場合、入金確認に時間がかかります。
必ず支払いに関するお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡をいただけない場合、入金未確認として弊社よりご連絡をさせて頂く場合があります。

▶ 支払いに関するお問い合わせフォームはこちら

振込金額を間違えてしまいました

振込金額に不足や過入金がある場合、入金確認や返金処理に時間がかかります。
必ず支払いに関するお問い合わせフォームよりご連絡ください。
状況により、確認や処理にお時間をいただいたり、弊社よりご連絡をさせて頂く場合があります。

▶ 支払いに関するお問い合わせフォームはこちら

お問い合わせ

  • お問い合わせは下記のフォームのみで承っております。内容を確認のうえ、担当者より順次ご返信いたします。
  • 繁忙期などはご返信までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。